YouTubeにアップするたびリンクを張っていたら、Googleコンソールで良好なURLが0%(100%中でですよ)になってしまいました。私はブログを2つ持っているのですが、こちらは友や家族にもURLを教えてないし、YouTubeの宣伝をするまでは 月に1回更新するかしないかくらいのホント記録用。この閑古鳥ブログでそんな数字になるとはビックリでした。ということで今回と次回以降は、紹介をやめることにします。何人か来てくださる方がいて有難いですが()よかったらチャンネル登録してくださいね。

どうして今回と次回だけアップするかというと、韓国ロケ地を扱うから。一応、ブログ村も韓国系のカテゴリに入っているので。

チャングム、夫婦ですごくハマったんですよね。まだ子供も小さかったのに、韓国のチャングムパークまで行ってしまいました。今はそのパークが閉鎖されたので、実際に撮影された場所として記念に動画にまとめておきます。チャングムって定期的にBSとかで再放送されますでしょう。このまえは、クミョンが最後に宮廷を去るシーンの道を見て、あー、ここ、歩いたわーみたいな(笑)。

そのとき景福宮にも行ったのですが、チャングム以外韓国のことにまだ興味がなかったので、ホラ、色遣いが日光東照宮ぽいじゃないですか。寺だと思って見てました(苦笑)。その後、韓国時代劇を見るようになり、今ならもっと楽しめるのにーと残念に思います。景福宮は現代ドラマでも多く使われます。東方神起のチャンミンが何かのサイトでお薦めしてたし、BTSも歌う場所に選んでますので、韓国のエンターテイメントが好きな方は行っておくといい場所の1つだと思います。

なかなか韓国に行く機会がないですが、次に行けるなら、龍仁に新しいチャングムパークが作られたようで、そこはチャングム以外にも時代劇のセットが見られるというので行ってみたい。「コーヒープリンス1号店」で、ウッチャンとユジュが山肌のすごいとこで海苔巻き食べるシーンありましたでしょう。あそこも行ってみたい。あと、「華麗なる遺産」でウンソンがバイトしてたソルロンタンの店、支店でよいから食べてみたい。最近だと「マイ・ディアー・ミスター 私のおじさん」に出た踏み切り付近を歩いてみたいです。

こけしちゃん達も韓服
2210221

是非見てくださいね。



よかったら押して投票してね
ブログランキング・にほんブログ村へ